2016年01月01日 配信

201601_funasanta.jpg

クリスマス時期恒例の「ふなサンタ」

「船橋市内の子どもたちに多くの笑顔を届けたい」と、船橋市の非公認キャラクターふなっしーが毎年クリスマス時期に合わせて市内の保育園や児童ホームなどを訪問する「ふなサンタ」の訪問が昨年12月25日に行われ市内の4園を訪問した。
ふなサンタは、ふなっしーが登場した当初から「地域の子どもたちに笑顔を届けたい。有名になったら実現させたい」と夢見ていた企画。今回は夏見台幼稚園、ゆいまーる保育園、三咲児童ホーム、前原児童ホームの4カ所を訪問。墨田区のご当地キャラ「カッパのコタロー」と、ご当地キャラ界のアイドル「あぃちぃ」さんもふなっしーに同行した。
ふなっしーはクリスマスプレゼントを2千人分ほど用意。ふなっしーの思いに共感したバンダイ、日テレサービス、ラピート、グレイパーカーサービスなどの製作会社が協賛した。
保育園では子どもたちとの記念撮影や得意のトークで会場を沸かせると園児一人一人にプレゼントを手渡した。
4園を訪問したふなっしーは「子どもたちの笑顔にいやされたなっしな。また来年もやりたいなっしー」と満足気な様子を見せた。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード