2015年08月01日 配信

201508_anderu01.jpg

◆「トリップアドバイザー」でも高評価

ふなばしアンデルセン公園(船橋市金堀525、TEL 047-457-6627)で8月2日、同園への来園者数900万人を達成し、その記念式典が開かれた。
記念すべき900万人目の来園者となったのは市内習志野台在住の天笠 充さん一家。月に一度は同園を訪れるという天笠さんはこの日、奥さんと子ども、そして姉とその子どもの5人で来園した。「『ちょっとすみません』と入場ゲートをくぐりスタッフに声を掛けられた時は、何か悪い事をしたかとドキリとしました」と、笑顔でその瞬間を振り返った。「子どもが小さい頃から来ています。飽きずにずっと楽しめる施設です」そう話したのは奥さんのゆかさん。そして「工作を作れるところが 好き」と話したのは子どもの凌くん(7歳)。
式典では松戸徹市長などと共にくす玉を割り、年間パスポートや園内にある「牧場のアイス屋さん」の引換券を受け取った。
同園は、先日には、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で日本のテーマパーク3位、そしてアジアのテーマパークでも10位にランクイン。同ランキングに名を連ねているのは、全国的に知名度の高い施設ばかり。国内テーマパークとしては、1位東京ディズニーランド、2位東京ディズニーシー、4位ユニバーサルスタジオジャパン、5位富士急ハランドなど。「少しずつ知名度が上がって、皆さんのお陰です」と話すのは、園長の細谷順子さん。
平成23年には5つ目のゾーン「花の城」が誕生し、特色のある5つのゾーンからなる総合公園へと変貌を遂げた同園は、これから新しいゾーンの拡張整備などを行っていくという。

201508_anderu02.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード