2015年08月01日 配信

201508_hyakkei.jpg

◆ふなばし風景コンクール/第7回アンデルセン公園きりがみコンクール

船橋市内では、2つのプロジェクトが市民による作品を幅広く募集している。
ひとつは今年で3回目の開催となる「ふなばし百景コンクール」。地元の身近な何気ない風景を後世に残していきたいと「ふなばし百景コンクール実行委員会(TEL 047-495-0860)が主催しているもの。
船橋の景色をテーマにした、イラスト、写真、絵画作品を募集している。入選作品は作品集に収録・出版される。応募は9月 30日まで。
また「ふなばしアンデルセン公園 子ども美術館(船橋市金堀町525 TEL 047-457-6627)」で毎年行われている「アンデルセン公園きりがみコンクール」も現在、切り絵の作品を募集中。
デンマークの童話作家・アンデルセンが切り紙の名手だったことから同園では恒例のコンクールとなっている。「アンデルセン公園きりがみ大賞」に選ばれた作品の作者には、デンマーク旅行への招待が副賞として贈られる。切り絵のテーマは「アンデルセン童話」に関するもの。応募締め切りは10月31日。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード