2015年06月01日 配信

201506_wasou.jpg

◆7月開催、船橋を和装で町歩き 参加者募集中

浴衣や着物で船橋の歴史散策を楽しむ「和装で歩く、本町散策ツアー」が7月11日、開催される。主催は弊誌編集部のあるm y ふなばし( 船橋市市場1-8-1、TEL047-421-1777)。
これは、弊社発行のMyFuna6月号の特集「和装で楽しむ船橋さんぽ」との連動企画。誌面で紹介している場所を実際に和装で歩いてみようというもの。街歩きには、船橋市内の町並みを案内する団体「ふなばし街歩 きネットワーク」のスタッフによるガイドもつく。
当日は13時に船橋駅に集合し、仲通り~御殿通り~御蔵稲荷神社~万代橋~宮下館通りを歩き、船橋大神宮でガイドの説明を聞きながら休憩。そのあと海老川橋を渡り、本町通りを歩き、森田呉服店、広瀬直船堂へ。最後は文化ホールの茶華道センターでお茶席を楽しみ、16時終了予定。
参加方法はmyふなばしへ電話にて申し込みを。定員になり次第受付終了。参加費は1500円。なお浴衣や着物など和装での参加者には200円割引き。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード