2014年12月01日 配信

201412_ooshimakinen.jpg

◆病院食レストランとスポーツジムを併設

大島記念嬉泉病 院(船橋市三咲3-5-15 TEL:047-448-3330)で11月9日、同院に併設となる病院食レストラン「たね」と「リハビリスポーツジム」のオープニングセレモニーが行われた。八丈太鼓や同病院スタッフによる「南中ソーラン」、「よっちゃれ」、「ヒーローショー」なども披露された。
リハビリスポーツジムはリニューアルにより、広く開放的な空間を演出する。また、透析治療の専門病院として経営してきたが、スポーツジム開設によって一般の利用も可能になった。「患者様だけでなく、付き添いのご家族様も一緒に利用することで楽しくリハビリをしてもらえたら」と病院関係者。
また、透析治療を専門としている同病院は、船橋で初めて、透析治療をしている患者をメーンとした病院食レストラン「たね」をオープン。同店のコンセプトはエネルギーが沢山つまっている種のように生命力あふれる食事を提供したい、一緒に成長していきたい、という思いが込められているという。患者専用のメニューと、病院に付きそう家族用のヘルシーメニューと2種類(各700円)を日替わりで提供。また、子ども用に自家製デザートも用意。弁当の販売も行う。レストランの営業は11時~14時30分。木曜日定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード