2014年07月01日 配信

201407_ongaku.jpg

船橋の音楽を一点に集約させようと企画されたイベント「ふなばしミュージックストリート」が10月26日に行われ、その出演者を募集中だ。
実行委員会によると、現在までに船橋市民文化ホール、きららホール、京成船橋駅と船橋FACEビルの連絡デッキ、船橋駅北口のおまつり広場など屋内外の会場は数カ所を確保。今後は商店会などの広場はライブ会場に、飲食店でにぎわう裏通りなどは全て歩行者天国にするなど、街じゅうにライブ会場を設ける。船橋駅を挟んで徒歩15分圏内を目安に、街中どこでも音楽が聞こえるような1日を目指す。「音楽に関わる人たちの力で船橋の文化を発信する」と実行委員会の薄井玲子さん。集客は10万人を予定しているという。
募集は、ジャンル、プロやアマチュア、船橋在住の有無など問わない。「気軽に応募して一緒に船橋を盛り上げてください」と市文化課・田久保里美課長は意気込む。出演団体数に制限は設けず、応募された書類、写真、音源などから審査を通過した演奏者であれば、会場を増やし対応予定。
10月26日の本番では、人気投票によって優勝を決める仕組みを導入し、優勝団体には、市民文化ホールでの単独ライブ公演を提供。告知やライブ運営に関するスタッフも実行委員会側で請け負う特典も視野に入れ協議している。
エントリーは無料。応募締め切りは7月15日まで。
申込み方法は、〒273-8501 ふなばしミュージックストリート実行委員会事務局(船橋市教育委員会文化課内)。
問い合わせは 047-436-2894(詳細は、市公式ホームページの募集ページ)

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード