2014年01月01日 配信

201401_sere .jpg

船橋市役所で12月12日、「ふなばしセレクション」第二弾の工業製品・工芸品に認証された4製品の認証書授与式が行われた。
「ふなばしセレクション」は、船橋ならではの優れた産品を「ふなばし産品ブランド」として認証し、ブランド化を進める取り組み。平成24年度1月からはじまり、既に第一弾として加工食品11品が認証されている。
第二段では、応募32品の中から、「船橋らしさ」「製造技術」「事業者の熱意」などの点から選考。最終審査で展示や製品の特徴、製造風景などをまとめた映像を参考に決定。11月26日のふなばし産品ブランド協議会で、新たな4製品をふなばしセレクションの産品として認証した。
今回認証したのは、オーダーメイド革製品(かばん工房エンドウ)、音叉(ニチオン)、キャタピラン(ツインズ)、スナップボタンのホップ(丸山金属工業)という4製品。
認証された製品は、来年1月東武百貨店船橋店1階催事コーナーにて、ふなばしセレクションの加工食品と共に展示販売会を予定している。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード