2016年12月22日 配信

201612_funabachelin_main

震災復興を願い作られた「漁師町の珈琲」

長津川緑地そば、夏見のバス通り沿いにある喫茶いずみ。同店は10月に行われた「船橋珈琲フェスティバル」の初代チャンピオンに輝いた店舗だ。

同店では、震災復興の思いを込めて作られた、「女川ブレンドコーヒー」(1杯:600円)が味わえる。きっかけは、ドトール船橋南口店の店長・梶さんが、女川でカフェを営む地域の人達に依頼され、共同で作ったことが始まり。幾度も試作を繰り返し、地元漁師町の人達に好評な配合で完成に至った。

コンセプトは「漁師町のコーヒー」。「船橋も同じ漁師町!!ということで販売しています」と、店主の伊藤さん。豊かな海、海で魚を捕る漁師、漁師を支える人をイメージ。「芯のある苦みで大きな海を、マンデリンは漁師を、それを支えるものたちがモカ。そんな配合にしてあります」とも。

女川ブレンドコーヒー」は同店の他、船橋市場内にある「市場カフェ」でも提供予定。

喫茶 いずみ
住所/船橋市夏見台1-19-10-107
営業時間/10:30~19:00 TEL/047-767-0915
定休日/月曜

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード