2024年01月29日 配信

農産物直売所「ふなっこ畑」レポート!
「カレー食堂まほろば」の病みつきになるスパイスカレー

 ふなっこ畑では、月に1回キッチンカー「カレー食堂まほろば」が出店しています。今回は、「カレー食堂まほろば」の魅力を3つのポイントに分けてご紹介します。

①本格スパイスカレー
 オリジナルのスパイスをブレンドしたスパイスカレーは、冬はバターチキンカレー、夏はレモンチキンカレーが季節の定番メニューとして楽しめます。そのほか、各季節ごとに2、3種類のスパイスカレーが並びます。

②和のテイスト
 どのカレーにも「和」のエッセンスを加えるのが「まほろば」ならでは。和の出汁や和食材をカレーに使用しています。さらには付け合わせで、切り干し大根や漬物など和の惣菜も。

③密かに人気の「タンドリーチキン弁当」
 「まほろば」のタンドリーチキンには醤油、山椒、七味が入りまさに新感覚の味。大人から子どもまで親しまれている商品のひとつです。お弁当は日本人に馴染みのある「のり弁」スタイルになっていて、クセになるおいしさです。

 スパイスが苦手と感じる人にも、和のテイストが入ることで日本人の口にあう食べやすい味に。ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?出店情報は、「ふなっこ畑」の店頭ポスターで確認できます。


(左から)バターチキンカレー(900円)、和風タンドリーチキン弁当(800円)


オーナーの郷速人さん(右)と妻の舞さん

LINE 登録をすると「ふなっこ畑」の最新情報が届きます!http://line.me/R/ti/p/g6J_JH8upA
ふなっこ畑
船橋市行田3-7-1
☎047-439-3061
【営業時間】9:30~18:00
【定休日】火曜

ライター 松本 萌
5歳、3歳の姉妹の市内在住ママ。栄養士、調理師免許を持つMyFunaライター。食への興味が高く、会社員時代には銀座コリドー街のビストロで副業として勤務していたことも

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード