2023年11月30日 配信

こだわりの食材を使った
フレンチトースト専門店


看板メニューの「プレーンフレンチトースト」(770円)、「キャラメルマキアート」(550円)。トッピングとしてチョコソース、キャラメルソース、アガベシロップ(各80円)のほか、生クリーム、アイスクリーム(各150円)があり、追加でアレンジすることもできる

 東武アーバンパークライン塚田駅から行田公園に向かう途中の閑静な住宅街にある「Cour Café(クオ カフェ)」は、2020年に開店し3年が経つ。同店の経営は、金杉台団地のパン屋「LE LiEN(ル リアン)」と、デイサービスや居宅介護事業など各種介護福祉事業を展開する「コンフォートケア」。

 定番のフレンチトーストには、「LE LiEN」が同店のために特別に焼いているブリオッシュ生地のパンを使用。北海道産の生クリームと牛乳、そして二和向台にある押木養鶏場の卵「紅孔雀(べにくじゃく)」を使用することで濃厚な味に。また前日から漬け込み、オーダーが入ってから表面に焼き色をつけてオーブンでじっくり焼くことで、外はカリッと、中はしっとりとした食感になる。

 コーヒーと紅茶にもこだわり、コーヒーは隣接する「ふくろう珈琲」で焙煎した豆を使用。フレッシュな豆を挽くことで香り高く、甘みのあるフレンチトーストに合う豆を厳選している。紅茶には関西に直営店がある「ムレスナティー」のアールグレイを提供している。

 「経営が福祉の会社だということもあり、どんな方も楽しめる空間にしていきたい」と宮田さんは笑顔で話す。


季節ごとに変わるランチプレートは、肉または魚から選ぶことができる。セットのフレンチトーストは、メイン料理と合うように甘みを抑えた食パンを使用している。写真の「ペスカトーレ風スープ」(1,480円、ドリンク付き)は、12月まで提供


店内22席、テラス12席。インスタグラムを見て遠方から食べに来る人も


テイクアウトもできます!
店長・宮田百合絵さん

Cour café
住/船橋市行田1-45-17
電/047-436-8085
営/9:00~17:00(L.O.16:00)
休/水曜
P/あり

※2023年12月8日をもって移転のため閉店いたします。
移転先情報につきましては同店舗のInstagramでお知らせする予定です。
https://www.instagram.com/courcafe

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード