2023年09月30日 配信

農産物直売所「ふなっこ畑」レポート!
ふなばし朝市×西船地区農業まつり 10月21日(土)に同日開催


過去の開催時の様子。店の外でも出店します

 農産物直売所「ふなっこ畑」で10月21日(土)に「西船地区農業まつり」が開催されます。今回は、いつも船橋大神宮で盛り上がりを見せている「ふなばし朝市」もふなっこ畑にて同日開催!!

①西船地区農業まつり(9時30分~14時) 
 毎年、新鮮な地元野菜が手に入ると好評の同イベント。西船地区女性部による地元野菜を使った手作りチヂミなど模擬店が並ぶ予定です。子どもたちに人気の「子ども縁日」コーナーでは、スーパーボールすくいなどを用意しています。

②ふなばし朝市(9時30分~11時) 
 船橋観光協会が主催する「ふなばし朝市」は、船橋大神宮と船橋親水公園でほぼ毎月開始していますが、例年1年に1回、ふなっこ畑にて開催しています。今回も地元を大切に思う出店者たちが、船橋の名産品をたくさん揃えて開催します。

 いかがですか?楽しそうなイベントが盛りだくさんです!所長の礒谷崇弘さんは「他にもキッチンカーの出店やいろんなイベントを企画しています!大人も子どもも楽しめる1日になると思います。多くの人に来てもらって、船橋の野菜や名産品をPRできれば」と笑顔で話してくれました。毎年大人気のイベントに、足を運んでみてはいかがでしょうか。


農家さんも店頭に駆けつけ、店内はいつも以上に盛り上がります

LINE 登録をすると「ふなっこ畑」の最新情報が届きます!http://line.me/R/ti/p/g6J_JH8upA
ふなっこ畑
船橋市行田3-7-1
☎047-439-3061
【営業時間】9:30~18:00
【定休日】火曜

ライター 松本 萌
5歳、3歳の姉妹の市内在住ママ。栄養士、調理師免許を持つMyFunaライター。食への興味が高く、会社員時代には銀座コリドー街のビストロで副業として勤務していたことも

 
 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード