2023年08月30日 配信

農産物直売所「ふなっこ畑」レポート!
メロンがお皿に?!贅沢づくしのプレミアムメロンジェラート


見かけたらラッキー!「プレミアムメロンジェラート」(600円)

 今年の2月から、週末限定で復活しているふなっこ畑のジェラートコーナー。今回は、見かけたらラッキー(?!)な「プレミアムメロンジェラート」をご紹介します。

①店内で販売する完熟メロンを使用
 メロンが旬となる時期限定で販売する「プレミアムメロンジェラート」は、「ふなっこ畑」で販売しているメロンと店内で販売しているジェラートを組み合わせた商品。「店頭に並んでいたメロンが完熟になってしまったときのみジェラートコーナーで販売します」と所長の礒谷崇弘さん。フードロスの取り組みの一環として始めた商品のため、完熟したメロンがない時には販売がありません。

②メロン1/2個をお皿に
 完熟したメロンを半分に切り、種だけをくり抜いてお皿にしています。メロン1/2個を贅沢に味わうことができるボリューム満点のオリジナルスイーツです。

③人気のミルクジェラートを2個のせて
 メロンの上には、定番のミルクジェラートが2個ものっています。メロンと一緒に食べるミルクジェラートは、まさに格別!

 メロンが旬な時期限定のプレミアムメロンジェラートは、9月中旬を目処に販売する予定です。見かけたらぜひ味わってみてくださいね。


ジェラートコーナーは週末のみ、店内サービスカンターの逆側、レジを抜けて右手で稼働しています

LINE 登録をすると「ふなっこ畑」の最新情報が届きます!http://line.me/R/ti/p/g6J_JH8upA
ふなっこ畑
船橋市行田3-7-1
☎047-439-3061
【営業時間】9:30~18:00
【定休日】火曜

ライター 松本 萌
5歳、3歳の姉妹の市内在住ママ。栄養士、調理師免許を持つMyFunaライター。食への興味が高く、会社員時代には銀座コリドー街のビストロで副業として勤務していたことも

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード