2023年06月30日 配信

農産物直売所「ふなっこ畑」レポート!
船橋初出店のキッチンカー「88kitchen」のホットドッグ

 ふなっこ畑に5月から隔週日曜日に出店しているホットドッグ屋「88kitchen」(ハチハチキッチン)。今回は「88kitchen」のホットドッグの特徴と魅力をお伝えします!

①自家製無添加ソーセージ 
 ソーセージは全て手作り。ソーセージの中に玉ねぎを入れることで、よりジューシーさが味わえます。お肉は、粗挽きと細挽きを使用。細挽きをつなぎ代わりに使用することで、結着剤などは使用していません。ソーセージはプレーンのほか、ローズマリーレモン、カレーチーズ、厳選したスパイスを使ったチョリソーなど、こだわりのソーセージが並びます。

②天然酵母のパン
 「桐生酵母」と「群馬県産小麦粉」と「桐生の水」で作られた一般販売されていないパンを群馬から仕入れています。

③ランチボックスにもできる
 ランチボックスには、ホットドッグのほかにサラダと3つのデリが選べます。デリは日替わりでキャロットラペやラタトゥイユ、ハーブポテトなど、都度6種類並んでいます。

 体に優しいものを作っていきたいと寺島さん。ホットドッグのほかにも、自家製ベーコンやハムを使用したサンドイッチも販売しています。


店主の寺島亜季さんは、台東区出身。普段は都内を中心に出店しています

LINE 登録をすると「ふなっこ畑」の最新情報が届きます!http://line.me/R/ti/p/g6J_JH8upA
ふなっこ畑
船橋市行田3-7-1
☎047-439-3061
【営業時間】9:30~18:00
【定休日】火曜
 

ライター 松本 萌
5歳、2歳の姉妹の市内在住ママ。栄養士、調理師免許を持つMyFunaライター。食への興味が高く、会社員時代には銀座コリドー街のビストロで副業として勤務していたことも

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード