2021年07月28日 配信

このコーナーでは「音楽のまち・ふなばし」について、さまざまな角度、ジャンルから、その魅力をお届けします!

~10/17(日)オンライン&オフラインで開催~「ふなばしミュージックストリート」参加者募集


過去に開催していた従来の同イベントの様子。

船橋の街全体がライブ会場となる毎年秋の「ふなばしミュージックストリート」。
昨年はオンライン開催となりましたが、今年は有観客ライブも一部復活予定。同イベント宣伝部長を務める、シンガーソングライター濵津美穂さんに話を聞きました。

ふなばしミュージックストリートとは?

 「音楽でまちを元気に!」という想いを持つミュージシャンたちが集まり、街のさまざまな場所で一斉に音楽が奏でられる特別な1日です。

 今回で8回目の開催となります。昨年は全てオンラインでの開催でしたが、複数のYoutubeチャンネルを同時並行する形で盛り上がりました。今年はオンラインと有観客を組み合わせての開催を予定しています。

現在、出演者を募集中!

 7月15日から出演者募集が始まりました。今年は県内限定となりますが、毎年、船橋市のみならず近隣市や東京・神奈川などからも応募があります。

 出演には審査を通過する必要がありますが、プロアマ問わず、熱い気持ちを持つ人を募集していますのでぜひ挑戦してみてください。また8月1日からはボランティア募集も開始予定です。


昨年実施したオンライン開催の模様

第8回ふなばしミュージックストリート“ 立ち上がれミュージックパワー”
2021 年10 月17 日(日) 11:00 ~19:00
新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベント開催方法等に変更が生じる場合があります。出演者募集・ボランティア募集ならびに、イベント最新情報はホームページをご確認ください。
https://funabashi-ms.net/

記事を書いたのは  ふなおん365 
「船橋を365日いつでも生演奏を楽しめる街に」を目指して2019年9月に発足した「船橋365日音楽プロジェクト」。市内の音楽イベントなどに船橋ゆかりのアーティストが出演する支援に加えて、船橋の音楽情報を発信するメディア運営に取り組んでいます。
Twitterアカウント @funaon365
YouTubeチャンネル「ふなおん365プロジェクト

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード