2021年07月29日 配信

船橋の中でも、さらにエリアをしぼった情報をみなさんにお届けしているウェブ媒体から、ローカルな情報をお届けします!

今回のローカルメディアは三咲エリアニュース
船橋北部の情報を届けるローカルメディア。「三咲エリアニュース」はそのときホットな情報を、「三咲なんだコレ」はそのエリアに潜む「これ何?!」を、隊員たちが解明しに突撃します! Instagram @misakiareanews
「三咲エリアニュース」では船橋北部のお出かけ情報を中心に配信中!https://my-news.asia/misaki/

アンデルセン公園近くで古民家のあるキャンプ場「りんごの輪」でキャンプ!

  

 みなさまこんにちは! ここ数日は雨が続いていますが、最近はキャンプにハマり、2週に1回キャンプをしているなんだコレ隊員のタカキです。どこか近場で建てられないかな?と探していたところ、アンデルセン公園近くにキャンプ場がオープンしたと聞き早速予約を入れました。それが「りんごの輪」というキャンプ場です。

 古民家が管理棟になっていて、平日などは無人のため、鍵を自分で開けて入ります。中は、広い座敷に囲炉裏があり、洗面台にはドライヤーに洗濯機、お風呂も。さらにキッチン、冷蔵庫もあり、お湯も出ます!何より子どもが喜んだのは、オモチャとハンモック♪ 子連れにも優しいキャンプ場だな。

 こちらのキャンプ場を運営するのは高松良多さん。高松さんの本業は鍼灸師で「りんご接骨院りんご鍼灸院」(船橋市宮本)を経営していらっしゃいます。その高松さんが依頼を受け、今年3月からキャンプ場としてオープンしたのだそうです。

 焚火して、カレーを食べ、朝は鳥の声と気持ち良い空気の中、森林浴〜。サイコーのキャンプ時間でした! 初心者でも安心な施設で、子どもには色々なことを伝えられる良い時間です。フナバシサイコー!

【りんごの輪】
住所/ 船橋市豊富町1429-3
TEL/047-769-0110
りんごの輪 船橋 で検索!

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード