2021年08月28日 配信

市内にある「ここって、なんだろう?」に探検隊が突撃!
どんな場所かをレポートします。「あの場所、気になる」があれば編集部までメール(info@myfuna.net)でお知らせくださいね!

大穴のバス通りに面した坂の途中にあるこの場所。平日夕方は小学生が集い、週末は外でかき氷を食べる親子の姿も見られる場所。
看板には「駄菓子・飲料・インスタント食品・ゲーム/おもちゃ」とあるが、いったい何の店舗なのか??? さぁ突撃!


今日来たのは、大穴にある、この場所


店内に入るとまず目に留まるのが、棚を埋め尽くす数々の駄菓子!


「大人買い」したい人やまとまった数を買いたい人向けにも対応。自治会などで使用する「駄菓子詰め合わせ」などの相談も受け付けてもらえるのだそう


店長の柿沼さん。「子どもたちの1番人気は、この『ペペロンチーノ』や『ブタメン』など、お湯を入れて食べるインスタント系のもの。小腹が満たせるから人気ですね」


担当者がいる日なら、食券を買って「クリームサンダー」(200円)やたこせんを使った「エンター焼き」(写真、210円)など、その場で作ってもらえるおやつも

入口を入ってすぐの場所には、子どもたちが好きなゲームも! 「2等」など当たりクジが落ちれば、景品と交換できるゲームに大人もハマる!?

SHOP DATA
エンターファースト
住/船橋市大穴北2-1-3
電話/047-404-2415
営/平日14:00~19:00 土日祝 10:00~19:00

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード