2021年05月30日 配信

このコーナーでは「音楽のまち・ふなばし」について、さまざまな角度、ジャンルから、その魅力をお届けします!

濵津美穂さんが”地域密着型”ファンクラブ設立〜アーティストと街が共に成長〜

船橋市を拠点に活動するシンガーソングライター濵津美穂さんが、5 月5日に念願のファンクラブを開設。その最大の特徴は” 地域密着型”だという。
今回はインタビュー形式でお届けします。

-ファンクラブ開設の経緯は?

 お客様ともっと交流できたら良いな、私のことをもっと知ってもらいたい…そんな気持ちはずっと抱いていました。

 コロナ禍でオンライン配信を重ねる中で、支えてくださる方がたくさんいることを改めて感じ、「船橋で誰もが知るアーティストになる」という夢にもう一歩踏み出したいと思ったこと、私が好きな船橋のことを発信したい!という想いが高まったことがファンクラブ開設に至ったきっかけです。

-ファンクラブの特徴は?

 市内のお店を会場としたライブイベントや、ファンミーティングを開催したり、ファンクラブの方向けのライブ配信などをしていきたいと考えています。

 また、ファンクラブの皆さんが市内のお店やサービスを知るきっかけとして、ファンクラブ特典の1つに「LocalBenefit(本誌24ページ参照)」の会員サービス利用権を付けることにしました。「濵津美穂がきっかけで、船橋をもっと好きになった」という人や、「船橋に足を運んでみようかな!?」という人が増えたらうれしいです!


濵津美穂プロフィール
船橋市出身。「生まれ育った船橋で、誰もが知るアーティストになる!」という夢を掲げ、千葉県船橋市を中心に活動中。
 アンデルセン公園や飲食店での企画ライブ、公民館コンサート、船橋市場の盆踊り大会、市民まつりに出演するなど、船橋市内のイベント・ライブに出演。船橋市本町にある「JazzBarCoquelicot」に定期的に出演。船橋市消防局音楽隊の定期演奏会にゲストシンガーとして過去2回出演。船橋市が主催している巨大音楽イベント、ふなばしミュージックストリートでは実行委員として宣伝部長を務める。

ファンクラブ詳細はこちら https://hamatsumiho.net/funclub/

記事を書いたのは  ふなおん365 
「船橋を365日いつでも生演奏を楽しめる街に」を目指して2019年9月に発足した「船橋365日音楽プロジェクト」。市内の音楽イベントなどに船橋ゆかりのアーティストが出演する支援に加えて、船橋の音楽情報を発信するメディア運営に取り組んでいます。
Twitterアカウント @funaon365
YouTubeチャンネル「ふなおん365プロジェクト

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード