2020年09月03日 配信

船橋のなしPRソング&ダンス 「NA NA NA なしダンス」企画進行中!


梨の妖精「ふなっしー」が船 橋の梨農家に協力。毎年違う 梨箱のデザインになり、今年 は「贈り物」をイメージ

SNSからコンテスト応募も

 7月下旬から船橋市を代表する農産物「船橋のなし」の出荷が本格化。ギフト用に用意された「ふなっしー梨箱」も8月に入って出荷数が急増している。

 並行して、7月20日からスタートしている船橋のなしPRソング&ダンス「NANANAなしダンス」企画もSNSを中心に順調な広がりを見せている。

 現在「船橋のなし」事務局では、老若男女が参加できる2つのダンス企画を用意している。1つ目は「市民参加型PR動画」。これは「NANANAなしダンス」を踊っている様子を市民からの投稿で募り、集まった動画を再編集して新たな「船橋のなし」PR動画を作るというもの。

 2つ目はこの楽曲とダンスを使った「船橋のなしダンスコンテスト」も同時開催されている。動画を投稿することで応募できるダンスコンテストで、より元気に楽しく踊ったダンサーを審査で決めるというもの。

 優勝者には梨にちなんで賞金7万4千円が授与される。2位は3万円、3位は2万円が贈られる。いずれも参加者自身のスマホなどで撮影した動画を「船橋のなし」公式LINEに投稿することで応募完了となる。

 さらに、自身のSNS(Facebook・Twitter・Instagram・TikTokなど)でハッシュタグ「#船橋のなし」をつけて踊った人の中から抽選で5人に、梨5キロ箱がプレゼントされるというサブ企画もある。

 いずれも「船橋のなし」HPでレクチャー動画を配信している応募締め切りは市民参加型PR動画・ダンスコンテスト共に8月31日まで。

船橋のなしホームページはこちらhttps://funanashi.myfuna.net/

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード