2020年03月31日 配信

このコーナーでは「音楽のまち・ふなばし」について、さまざまな角度、ジャンルから、その魅力をお届けします! 

\ こんな時だからこそ /
船橋ゆかりのアーティストも続々と参加! 急速に盛り上がるライブ配信の世界

 人々が集まるイベントの中止が相次ぐ中、インターネットを通じて音楽を楽しむことができる機会が急速に拡大しています。つい先日も、東京交響楽団の無観客コンサートのライブ配信を約10万人が視聴したことが大きな話題となりました。

 そんな中、船橋ゆかりのアーティストたちの中にも、積極的にウェブ配信に取り組む動きが見られます。

 思ったように外出ができずストレスも溜まりがちな日々ですが、こんなときは、地元・船橋からインターネットをを介してパワーを分け与えてくれるアーティストたちの音楽を、好きな場所で楽しんでみてはいかがでしょう?音楽のチカラで、きっと気軽にリフレッシュできることと思います!

ふなおん365 とは?
「船橋を365日いつでも生演奏を楽しめる街に」を目指して2019年9月に発足した「ふなばし365日音楽プロジェクト」。市内の音楽イベントなどに船橋ゆかりのアーティストが出演する支援に加えて、船橋の音楽情報を発信するメディア運営に取り組んでいます。

YouTube「ふなおん365」チャンネル


さまざまなライブレポートも動画で配信!
ぜひぜひチャンネル登録を

船橋ゆかりのアーティストを招いてのライブ番組を配信中
毎週火曜18:30~19:30ごろ予定
ライブバー「コクリコット」(船橋市本町)からお届けします

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード