2016年12月22日 配信

201612_ichibakafe

船橋市地方卸売市場関連商業組合棟の0番通路1階に船橋市場の情報発信および地域人材の交流拠点として「市場カフェ」(船橋市市場1-8-1 TEL 047-409-1877)が12月12日に誕生する。

運営するのは、船橋市内で唯一の毎月発行するマガジンタイプ情報誌「ふなばし再発見マガジン!!MyFuna」編集部とその関連会社各社。同スペースが目指すのは、船橋市場の情報発信拠点としての「インフォメーションセンター」。また、船橋市に特化して10年近く地域情報誌を発行してきた経験から船橋市の情報も合わせて発信していく。

さらに、これまで取材してきた中で出会った地域の人材が交流できる拠点として「フリースペース」としての場所貸し、ワークショップや交流会の開催、勉強会などの運営も行っていく予定だ。

12月12日に予定しているグランドオープンまでの期間でニーズを見ながら判断していくという。

営業時間は、12月いっぱい6時~14時。
※6時~8時の時間帯ではMyFuna編集長がハンドドリップコーヒーを淹れる。
水日定休。※市場の休みに準ずる。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード