2018年08月24日 配信

シアトル郊外で焙煎された豆を使って
コーヒーの魅力を伝える

東葉高速鉄道の船橋日大前駅東口から徒歩1分、コーヒーとグラノーラの店「ウォームハートコーヒー」は開店から5年目を迎えた。市内出身の山﨑さんは高校3年の時からカフェ経営の目標を掲げ、専門学校で学び、その後ケーキ店やコーヒー器具の輸入会社で経験を積んだのちに独立した。バリスタ歴11 年、UCC主催のエスプレッソ大会で全国3位に入賞した経歴もある。木の温もりを感じる店内は14席を用意。コーヒー豆はオーガニックで栽培されたフェアトレードのものを使用。エスプレッソマシンの他、エアロプレスや水出しといった手法を用いたり、客の目の前でラテアートを描いたり、コーヒーベースのアレンジドリンクも多く、その奥深さを楽しめる。コーヒー以上に人気があるという自家製グラノーラは店の2階で製造している。当初はモーニングのみでの提供だったが、客からのリクエストもあり、販売を開始した。メープル、きな粉など4種類のフレーバーがあり、ギフトにも喜ばれているという。 「ウォームハート(温かい心)という言葉が心に響き、自分のスタンスとして店名にした」という山﨑さん。客との会話が弾み、そこから生まれたドリンクもある。普通の概念にとらわれず、今後も新たなメニューを展開していく予定だ。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代表・山﨑奈美子さん
 
Warm Heart Coffee(ウォームハートコーヒー)
住所 船橋市坪井東1-2-31
TEL 070-6630-8032
営業時間 10:00~17:30 (L.O.17:00) 月曜定休 P4台

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード