2017年07月24日 配信

201708_school_main
サッカー部
春季市民サッカー大会 優勝
部員数/58人(3年生26人、2年生21人、1年生11人)
顧問/井上真太郎先生、栗田敦史先生

サッカー部が12 年ぶりに春季市民大会で優勝、演劇も十数年ぶりに学校演技賞を受賞し、バドミントン部は男女共に団体個人で上位を占める

12年ぶりに春季大会で優勝を手にしたサッカー部。タカスポで行われた決勝戦はPKで千葉日大中学に競り勝ったという結果通り、諦めない気持ちの強さとディフェンス力が特徴の同部。 
「日々の努力が実った結果だった」と話す部長の石井太翔選手に、「強い相手に対しても、がんばろうという気持ちがあったからこそ勝てた」と話すキャプテンの川戸星選手。
その顔には、夏の総体に向けての闘志がみなぎっていた。
男女共に、団体戦、シングルス、ダブルスでも市内上位の成績を収めるバドミントン部に、「笛男」という台本で、市内3校しか手にできない学校演技賞を十数年ぶりに受賞した演劇部。共に夏の大会に挑む心意気は十分だ。

201708_school_01
バドミントン部
春季市民バドミントン大会 女子団体優勝・
男子団体準優勝・女子ダブルス優勝、
男子シングルス優勝
部員数/74人(男子33人、女子41人)
顧問/三ツ石沙生先生、金井貴徳先生

201708_school_02
演劇部
船橋市中学校演劇部
春の発表会 学校演技賞
部員数/26人(3年生12人、2年生8人、1年生6人)
顧問/上江晴奈先生、坂本悟先生

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード