2017年02月28日 配信

201703_pickup_2

西船橋駅から徒歩3分の場所に販売スタッフ紹介の「ベルキャストサービス」が開業から間もなく1年の節目として、新サービス「家事代行」を開始した。
同社の代表・鈴木政美さんは、県内で百貨店向けの販売スタッフ紹介業の営業担当者として経験を重ねてきた。その経験を活かし、昨年3月1日に有料職業紹介所を開業。松戸や柏、千葉など、都内には日本橋、浅草、上野、池袋、新宿などの百貨店を中心に駅ビル・駅ナカなどでの勤務も紹介している。
昨年末から始めた「家事代行」は、フルタイムが中心の販売職では子育てなどの理由で勤務できないスタッフからの依頼で開始。立ち上げたばかりにも関わらず高齢化に伴った高齢者宅の家事ニーズは増加。短時間勤務を希望するスタッフからは人気だというが、仕事の依頼件数が右肩上がりのため、常にスタッフは不足している状況だという。
「掃除を中心に食事作り、ペットの世話やシッターなどが主な業務。介護ヘルパーとは違うので専門職のサービスを求められていることはありません」と鈴木さん。料理や掃除が苦手という方のために研修も用意している。「主婦の方でしたら即戦力で活躍できるお仕事です。未経験の方でもお気軽にご相談くださいね」とも。
登録の際は、電話かメールなどで同社に連絡。面接を経て登録となる。紹介先が決定したら技能と勤務先で求められるスキルに応じて研修後に勤務となる。

(株)ベルキャストサービス
住所/船橋市西船4-19-10
TEL/047-404-9737
営業時間/9時半~18時
定休日/土・日曜・祝日

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード