2019年08月31日 配信

中山商店会が運営する
中山のポータルサイト「中山かわら版」

 JR下総中山駅から北に300mほど、法華経寺に向かう参道沿いにある100件程の商店が中山商店会。数多くの歴史・文化の香りと自然に囲まれ、一日では堪能しきれない程の個性豊かな商店が並ぶ。

 昨年完成した同会のホームページでは、商店会マップや商店会に属する店舗紹介だけでなく、中山エリアに特化した地域ニュースも発信している。

 1件ごとの店舗の魅力を届ける「なかみせ」シリーズでは、記者が店に訪問し、店の特徴を細かくレポート。ニュース記事には、直近に開催される同商店会主催イベントなども伝えている。

 
コンテンツの一部
 

1/10(木)商店会で年末年始年越し
コーヒー企画を実施しました

船橋市内及び近隣市で活躍するコーヒー屋台の皆さんに出店して頂き、12月31日の20時頃から元旦の14時くらいまで、年をまたいでコーヒーを淹れて頂きました…(続きはWEBで★2月にも開催予定)

 

なかみせvol.8 中山のお土産は
「亀の子手焼きせんべい」

今回は、中山オリジナルの手焼きせんべいに古くからのファンがついている「味好屋」さんを訪問してきました。味好屋(みよしや)さんは、昭和8年創業。まもなく90年を迎える老舗のおせんべいの専門店です。…(続きはWEBで)

 
中山商店会「中山かわら版」
  中山商店会
船橋市本中山2-19-2 ☎047-334-4901

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード