2018年10月04日 配信

映画「きらきら眼鏡」船橋先行上映
金井浩人さんら出演者が舞台挨拶に

 

 

 

 

 

 

 

 「ららぽーとTOKYO-BAY」内の「T0HOシネマズららぽーと船橋」で9月7日、映画「きらきら眼鏡」が先行上映され、出演した金井浩人さん、池脇千鶴さん、安藤政信さん、古畑星夏さん、杉野遥亮さん、片山萌美さん、そして監督犬童一利さんと原作者森沢明夫さんが舞台挨拶をした。
 同映画は、NPO団体「宿場町再生協議会」メンバーが主体となって映画の実行委員会を組織、資金集めから収録、チケットの販売まで多岐にわたって活動してきた。また、PR大使にふなっしーが就任している。
 「きらきら眼鏡」は、恋人の死を受け入れることができない主人公の明海(金井浩人さん役)が、一冊の古本をきっかけにあかね(池脇千鶴さん役)と出会い成長していく物語。舞台は船橋がメインで、市内のロケ地ガイドマップも配布された。
 映画は市民参加型で、エキストラとしてのべ2000人が参加。「市民オーディション」も行われ、「船橋フィルハーモニー管弦楽団」による劇中伴奏への参加もあった。
 金井さんは「地元の方の期待を感じながら映画を作りました」と感謝の気持ちを話すと、池脇さんは「みなさんの熱意がなければ実現しなかったと思います。私たちの映画であり、ボランティアやスタッフみなさんの映画だなと思います」と話した。
 映画はT0HOシネマズららぽーと船橋で引き続き上映され、9月15日から有楽町スバル座で、9月29日からシネマート新宿ほか全国で順次公開される。

 

映画「きらきら眼鏡」公式HP劇場情報

https://kirakiramegane.com/movie/theater.html

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード