2019年08月31日 配信

市内最大級の音楽イベント
「ふなばしミュージックストリート」

 2014年に始まった船橋市内最大級の音楽イベント「第6回ふなばしミュージックストリート」の開催が10月20日に決定し、現在、実行委員で着々と準備が進んでいる。 同イベントは、「音楽でまちを元気に!」という思いに賛同したミュージシャンが、プロアマの垣根を越えて集まった市内最大級の音楽フェスティバル。実行委員は、一般公募で集まった約30人。同イベントの実行委員経験者がほとんどだが、市外または県外からも応募があり、年齢も中学生から60代まで幅広い世代のメンバーがそろった。

 実行委員の草深佐聖さんは「このイベントに初めて参加してくれる人が加われば、新しいアイデアが生まれる。ボランティアスタッフのメンバーも老若男女みんなが参加できるミュージックストリートにしたい」と話す。実行委員長の小松優一さんは「地域イベントとしてみんなで創るミュージックストリートとして成長していきたい。今年は実行委員自ら、友人や企業、個人商店などへ支援を募った。『応援するよ』と快く言ってくれた人が多かったので、期待に応えるためにも頑張りたい」と話す。

 今年は11カ所の会場を設ける予定で、新たに「南極観測船SHIRASE」が開催地として加わった。 

 演奏者の募集は終了しているが、実行委員のメンバーと一緒にステージを創るボランティアスタッフの募集は始まったばかり。10月4日までの申し込みで、スタッフTシャツのプレゼントが用意されている。

【問合せ・申込み送付先】
第 6 回ふなばしミュージックストリート 実行委員会事務局
☎047-436-2894
https://www.funabashi-ms.net/

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード