2018年02月27日 配信
IMGP11512

子育て住宅や愛犬家住宅などコンセプトにこだわった家づくり

 船橋市・習志野市・千葉市を中心に新築戸建分譲や戸建分譲を行う「グランドラインコーポレーション」が昨年9月で創業30周年を迎え、同年11月に船橋市場そばの立地に本社を移転、「グランドヒルシリーズお客様サロン」(船橋市市場5 ・9・22)をオープンした。同社は昭和62年に船橋市前原に「パールハウス」として不動産業からスタート。「土地だけでなく、建物に関してもより良いものを提供したい」という思いから平成6年に現在の社名に変更し、新築戸建の分譲事業を始めた。

 同社が手掛ける「グランドヒルズシリーズ」のモデルハウス『絆』は「家族の絆を紡ぐ」ことをテーマとし、伸びやかな吹き抜けの空間や、中庭を通した寝室に暖かな光を取り込む工夫、屋上や収納スペースの有効利用など、さまざまなアイデアを提案している。また、近年話題になっている「愛犬家住宅」としてモデルハウス『輝』を昨年1月にオープン。5年前に「愛犬家住宅コーディネーター」の資格も取得した。「犬種や身体の大きさによって、注意するポイントはさまざまで、大切なワンちゃんとの暮しを一番に考えて提案をしていきたい」と、代表の久保利栄さん。愛犬家に多い悩みといわれる、滑りやすい床・匂い・キズや汚れの対策として専用のフローリング材や消臭機能のある塗料を使用した住まい造りを行う。

 他にも、階段下のスペースを利用した愛犬専用スペースや、専用の出入り口など、飼い主にもうれしい工夫の提案も。今後の事業について企画設計部の鈴木さんは「たとえば、愛犬家住宅の分譲地であれば中心にドックランを設けたり、住む人たちの交流も自然に生まれるような街づくりをしていきたい。まだ構想をねっているところなので、楽しみにしてほしい」と、話す。現在は習志野5丁目に新たな企画型建売住宅分譲エリアが進行中だ。

aiken010 aiken002

株式会社グランドラインコーポレーション
住所/船橋市市場5-9-22
電話/047-426-1114
従業員数/14人
代表者/久保利栄

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード