2017年05月17日 配信

201705_nakayamahokoten

JR下総中山駅(船橋市本中山2-17-37)の駅前通りから京成中山通りの間で5月13日、「中山歩行者天国」を開催する。
今回で145回目となる同イベント。「ふれあいの町中山」をコンセプトに、中山商店会が中心となり、5月、6月、9月(10月の年も)と、年に3回開催している。車両は通行止めとし、自転車も降りて通行する「歩行者天国」に。
子どもも安心して遊べると毎回多くの家族連れが来場している。
「今回は子どもたちに人気の宝さがしゲームも開催するので、楽しみにして来てください」と話すのは、「亀の子せんべい味好屋」の有岡仁美さん。商店会の店舗は、それぞれ店頭にワゴンを出して販売するほか、スーパーボールすくい、ビンゴゲーム、水ヨーヨー釣り、射的ゲーム、フリーマーケットなどのブースも。宝さがしゲームでは豪華景品も用意。
子どもから大人まで、地域の人たちが一緒になって楽しめる貴重なイベント。
開催時間は13時~17時。入場無料。雨天時は中止。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード