2019年02月05日 配信

船橋市内に点在する、多彩なジャンルの専門店。
頼りになる、個性豊かな専門店をご紹介!

野球・ソフトボール専門店 マエハラスポーツ
対話を大切に、多様なニーズにも対応する
地域密着のベースボールショップ
 
 新京成線・前原駅から10分ほどの成田街道沿いにあるのが、創業40周年を機に今年11月にリニューアルオープンしたグラブ・バット・ユニフォームといった野球用品を中心に扱う「マエハラスポーツ」だ。
 
 同店の最大の特徴は、高い技術力と充実した設備を生かして「顧客の想いに応える」こと。ミズノの「匠加工」の資格を持つ職人による、来店客の要望やポジションも加味してのグラブへの最適な型付け・ほぐしなどの加工のほか、レーザー刻印機を使っての素早い名入れなどにも対応。また、他店ではオーダーメイドで高額になることもあるグラブへの刺繍も、同店では既製品を分解・組み立てができるのでリーズナブルに実施することができる。
 
 同店は実店舗だからこそできる「顔の見える商売」が強み。今回のリニューアルではそれをさらに強化すべく、刺繍用ミシンをあえて店内の見える位置に配置し、来店客とじっくり対話ができるカウンターも店内に設置した。また、外観で目に入る「ビッグバット」のオブジェも新設。来店客の安全や野球上達の願いを込めた祈祷木札が納められている。「マエハラスポーツ自身がお客様のファンとなり、お客様の想いをできる限り実現できるお店にしたい」とオーナーの天野さん。
 
 
椅子にバットが使われて
いる対話カウンター
  店長糸井さんは幼少から
同店に通ったお客
 
ミシンとレーザー刻印機   2階の工房
 
SHOP DATA
 
  住所 船橋市前原西7-1-21
電話 047-477-1762
営業時間 3~10月/10時~20時
     11~2月/10時~19時
定休日 水曜
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ