今回ご紹介するのは、芝山団地内にあるDJパン屋さんのいる「アーノルドフジタカムラ」!
「明るく楽しく懐かしく」がお店のモットー。リニューアルオープンの際に作ったしゃべる看板(看板DJ)は、外にパンの焼きあがりを知らせるだけでなく、出勤で通る人や学生に「行ってらっしゃい!」、帰りの人に「お疲れ様!」と声を掛けるなどユニークなお店。その他、様々なイベント等への出店、市内の福祉施設や店舗等の卸売りなど通して多くの人とのコミュニケーションを積極的に行っています。

また、店長の高村さんは船橋が舞台の映画「きらきら眼鏡」の実行委員でもあり、お店では映画にからめて「きらきらスタミナパンセット」(1000円)も販売。
主演の金井浩人さんイチオシの「ちくわパン」、犬童監督のお気に入り「プリンロール」、芝山名物「クリームメロン」、こだわりの「カレーパン」、とっておきの「野菜パン」、おやつに食べられる「イチゴラスク」全6種が入っています。(内容変更をする場合もあり)映画ファンは見逃せないですね^^

11月中旬からは、帰省の手土産に最適の「自家製マドレーヌセット」(10個入・1800円、15個入り2500円)の予約受付を開始します。
こちらも、常連の間では人気の商品で、なんと、コーヒーと一緒に食べるとサラサラと消えてしまうそう。気になります!

地元の人に愛されるパン屋さん、「アーノルドフジタカムラ」に是非いってみてくださいね!

【アーノルドフジタカムラ】
所在地/船橋市芝山3-10-2-107
営業時間/9:00~18:00
定休日/月曜
TEL/047-464-6974

今年はあなたのお店かも?!

船橋市内には、「人には知られたくない。自分だけのものにしたい!とお客様が思われるような隠れ家的なお店」「店主がこだわりをもって商売をしているお店」「食育・職場体験・イベント等の出展など地域で活躍をしているお店」など魅力的で個性的なお店がたくさんありますよね。

そんなお店を皆様に知っていただき、利用していただくことでお店のさらなる魅力向上と他店の意識向上を図り、個店だけではなく商店街等の活性化につなげていくことを目的に「ふなばしお店グランプリ」実行委員会が発足されました。

今年で3回目となる「ふなばしお店グランプリ」。過去2回では、市内18店舗が受賞されました。

今年も、たくさんのお店のエントリーをお待ちしております!

【公式ホームページ】
https://funabashi-omise-grandprix.com/
【第1回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p050194.html
【第2回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p058358.html
スポンサードリンク