中山にある革製品のお店「二天一流 総本舗」、4月28日には「二天マルシェ」開催

「お店グランプリ2018」の「店舗デザイン部門」準グランプリ受賞店の革製品のお店「二天一流」を紹介します。

JR下総中山駅、京成中山駅、いずれからも歩いて5分ほどのところにある同店。アンティーク調の木枠のガラス戸が印象的な店舗は、つい立ち寄ってみたくなるオシャレな雰囲気です。ドアを開けると、皮の香りが広がります。

店内の白い壁にはバッグが、アンティークなテーブルや棚には靴やバッグ、お財布など色とりどりの革製品がセンス良く配置され、見るだけでも楽しい空間が広がっています。店舗奥には工房があり、実際に革製品を作っているところを見ることもできます。

同店は革製品の販売だけでなく、修理やオーダーメードにも対応しています。「靴の木型も豊富なので、外反母趾などでなかなか合う靴が見つからない人にも好評です」とスタッフの平山真由美さん。一人一人足のサイズを測定し、革の種類や色、デザイン性など相談にのってくれます。クッション性に優れた中敷も手づくりです。「自分にあった靴は、とても履きやすいので毎日履いてちょっと消耗してしまうことがあるかもしれませんが、修理も可能なので、安心して長く履いてもらいたいです」と平山さん。使えば使うほど、艶と風合いが増してくるのが魅力の革製品。仮に、傷んだり壊れたりしても、同店ですぐに修理してもらえるので、長く愛用できるアイテムを見つけたくなりました。

4月1日から28日まで、来店して購入された方全員にハズレなしのくじ引きが始まります。4月28日には店内で「二天マルシェ」を開催。6人の作家さんが参加し、手づくりマフィンやアクセサリーなどを販売します。「今年はゴールデンウィークが長いので、イベントの一つとして、是非遊びに来てください」と平山さん。

【二天一流総本舗中山店】
住所/船橋市本中山2-22-20
電話番号/047-332-4200
営業時間/11:00~19:00
定休日/水曜
http://2ten1ryu.com/

ふなばしお店グランプリ実行委員会
今年はあなたのお店かも?!

船橋市内には、「人には知られたくない。自分だけのものにしたい!とお客様が思われるような隠れ家的なお店」「店主がこだわりをもって商売をしているお店」「食育・職場体験・イベント等の出展など地域で活躍をしているお店」など魅力的で個性的なお店がたくさんありますよね。

そんなお店を皆様に知っていただき、利用していただくことでお店のさらなる魅力向上と他店の意識向上を図り、個店だけではなく商店街等の活性化につなげていくことを目的に「ふなばしお店グランプリ」実行委員会が発足されました。

今年で3回目となる「ふなばしお店グランプリ」。過去2回では、市内18店舗が受賞されました。

今年も、たくさんのお店のエントリーをお待ちしております!

【公式ホームページ】
https://funabashi-omise-grandprix.com/
【第1回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p050194.html
【第2回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p058358.html
関連キーワード
加盟店ブログ関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ