2014年07月20日 配信

7/20(日)ふなっしーのオリジナル梨箱で「船橋のなしPR」

ふなっしー公認のオリジナル梨箱2014年版

IMG_5847funassynashibako.jpg IMG_5849funassynashibako.jpg
   

 船橋市の非公認キャラクターで、船橋の梨の妖精ふなっしーが協力する梨のPR企画「ありのみくす」の目玉企画2014年度版ふなっしー梨箱が完成、船橋市城内の関連業者に納品された。

 オリジナル梨箱は、段ボールの下地をふなっしーに似せた淡い黄色に、箱の上部にふなっしーの顔をあしらったデザインになっている。側面には地域ブランド取得を意識した「船橋のなし」を明記し、船橋市で採れる主な梨の品種「幸水」「豊水」「新高」の3種から丸で印をすることで判別が可能なように工夫されている。

 また、サイズはすべて5キロで統一。通常出荷の梨の中でも最高グレードの「秀(しゅう)」のみを納める事で出荷農家の間では統一されている。

 もちろんこの梨箱は、ふなっしーの公認。売り上げの一部は、ふなっしーの意思により東日本大震災で両親を亡くした震災孤児を支援するNPOへの寄付に充てられる。

 現在、梨の生育状況は順調。今年の船橋のなしの初出荷は8月2日から3日程度と予測されている。

 2014年版オリジナルふなっしー梨箱で購入する方法は、7月23日頃から公開予定の「船橋のなし」ホームページからの通販申込みか、船橋市内で協力する直売所5件の店頭または、船橋市内に本社を構えるスーパーマーケットチェーン「ランドローム」の各店。詳細については、来週以降順次「船橋のなし」ホームページで公開してゆく。

【関連記事】

ふなっしー公認「船橋のなし」ギフトBOX予約受付開始-詳細は公式ホームページから

http://myfuna.net/reg/press/navi/2014/07/23021819.html

IMG_5855funassynashibako.jpg IMG_5864funassyunashibako.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード