2013年08月17日 配信

8/17(土)「子育て教育フェア」にふなっしー登場

全国一になって初めての船橋ライブ

IMG_3836kosodatesienfea.jpg  
   

 船橋アリーナを会場に8月8日、「第4回いきいきふなばし 子育て教育フェア」が行われ、この会場にご当地キャラ総選挙で全国一になったふなっしーが登場、凱旋ライブを行い、地元で全国一の勇士を披露した。

 「子育て教育フェア」は、船橋市内の39私立幼稚園で組織されている「船橋市私立幼稚園連合会」が主催、広告代理店や子育て関連の企業に協賛を得て毎年開催しているイベント。子育てに関する情報発信や幼稚園活動のPRを目的としており会場内には、多くの幼稚園が出展し在園児や未就園児の興味をさそった。

 同企画の目玉の一つとして、6日にご当地キャラ総選挙で全国一に輝いた船橋市の非公認キャラクターふなっしーが登場。日本一になって初めて、地元のイベントでその姿を披露した。

 会場内には、千葉をフランチャイズ本拠地としている「千葉ジェッツ」のフリースローゲームブースや、チアリーディングチーム「CANDIES VENUS」の演舞、ミニ電車の試乗や消防車による放水体験など地元密着のブースも登場し多くの子連れ客を楽しませた。

 この日、会場を訪れていた市内在住で4才の男の子は、「ふなっしーに触れてよかった。ふなっしーをいつも応援している」と笑顔を見せた。

IMG_3787kosodatesienfea.jpg IMG_3789kosodatesienfea.jpg
   
IMG_3790kosodatesienfea.jpg IMG_3798kosodatesienfea.jpg
   
IMG_3814kosodatesienfea.jpg IMG_3816kosodatesienfea.jpg
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード