2010年10月24日 配信
10/23(土)レッツ・リサイクル・デー2010/船橋市リサイクルセンター
できる事からはじめてみませんか?

DSCN1126.JPG DSCN1130.JPG

 「小さなことでも大きな成果。できることから始めてみませんか」をテーマに船橋市環境公社主催の『レッツ・リサイクル・デー2010』が船橋市リサイクルセンター(豊富町1531)を会場に今年も開催された。
 
 フリーマーケットや女性だけの和太鼓うさぎ、ジャズバンドなどによる演奏が行われ、特に女性ならではの華麗でかつ男性に負けない力強い和太鼓の演奏を行う和太鼓うさぎは、ここ数年続けて出演しているため楽しみにしているファンも多く注目を集めた。
 
 『レッツ・リサイクル・デー』おなじみのフリーマーケットは、衣料や雑貨などいろいろな出店があり楽しめるが、今回のイベントでは野菜コーナーに人気が集中し人だかりが絶えなかった。
 
 また、2時からの抽選会ではバイオマスプランターや再生自転車などリサイクルセンターならではの景品が当たるとあって、多くの市民が当落に集中。番号が当たるたびに歓声とため息が交錯した。
 
 受付ではエコやリサイクルに関する啓発品が来場者に配られ、秋の日差しの下、ジャズの調べの流れる会場で環境を考える一日となった。

DSCN1132.JPG DSCN1140.JPG
DSCN1144.JPG DSCN1142.JPG
DSCN1153.JPG DSCN1147.JPG
DSCN1152.JPG
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード