2016年10月30日 配信

10/30(日)船橋のアーティスト鈴木美穂が「10周年記念ライブ」

10年前に活動開始ライブをした宮本公民館に凱旋

161028concerst01

船橋出身のアーティスト鈴木美穂さんの「10周年記念ライブ」が11月12日、宮本公民館(船橋市宮本6-18-1、TEL 047-424-9840)で行われる。

2006年から始めたソロ活動10周年を記念して、「活動開始ライブ」を行った宮本公民館に戻ってくる。「10周年ライブは、数年前から構想を練っていました。活動開始時に温かく送り出してくれた船橋の宮本公民館に必ず戻ろうと思っていたんです」と鈴木さん。

「今までの感謝の気持ちをこめて来ていただける方と楽しい時間が過ごせるように、カバー曲なども織り交ぜ、思いっきり音楽を楽しんでいただきたいと思っています」とも。

鈴木さんは生まれも育ちも船橋。湊町界隈では知る人ぞ知る屋台の「やきとり さゆり」のオーナー、さゆりさんの娘。1997年ソニーミュージックアーティスツのオーディションで、 応募者約1万人の中から合格したことがきかっけで歌手活動を始動。

ユニットで活動し、2006年からソロ活動を始め、同時に作詞家としてもデビューした。島谷ひとみ、安倍なつみ、Buono!などに歌詞を提供。最近は制作や歌唱指導、舞台音楽に関わる活動が多く、ライブ活動は控えていたという。

鈴木さんは、結婚してから船橋を出たが、毎年船橋の市民祭りには出ているとのこと。船橋を離れたことで、改めて船橋の良さを再認識したという。「船橋は過去と現在の調和が上手で、歴史があり、実は漁師町であり、梨をはじめ数多くの農作物も生産している。駅前には百貨店があり、ららぽーとやビビット南船橋、IKEAなど商業施設もたくさんそろう。船橋という街は私の誇りなんです」と鈴木さん。

ライブは13時30分開場、14時開演。 入場無料。席の確保は、当日の入場順となる。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ