2015年10月05日 配信

10/5(月)大穴の居酒屋2階にアロマサロンWELL

船橋出身の女性3人で力を合わせて起業

IMG_0360well.jpg  
   

 新京成電鉄滝不動駅から5分ほど、佐久間牧場に隣接した大穴銀座商店会の居酒屋地産工房KAN(船橋市大穴南1-40-19)2階にアロマサロン「WELL」(TEL090-4736-3561)が9月1日に開店した。

 同店は、女性起業家Kazuさん(44)、mocoさん(37)tomoさん(30)の3人が共同で経営するアロマトリートメントをメーンに打ち出したサロン。

 3人は船橋駅近くのアロマスクールで出会い、「食事をすることが好き」な点、「自分たちの力で何かをやりたい」という強い思いを持っているなどの共通点から意気投合、各々が「一人で起業するのは不安」という事で、スクール卒業後の4月に船橋法典駅近くで共同経営のサロンを開設した。

 しかし、同サロンの経営は諸事情が重なって外部に対する告知などを行う事が出来ず、3~4カ月経つ頃になると3人は事業の先行きについて思い悩む事が多くなっていた。

 7月にはいると、KANのマスター中村さんから、「店の2階を使ってサロンを開設してみたら?」という申し出があり、条件の折り合いがついたのですぐに契約。

 8月の1カ月をかけて3人で内装を手掛け、9月1日には移転作業も全て済ませて今回のサロン開設に至った。店舗部分は、約8畳。ベッドを2台備えている。もとは畳敷きの和室だったが、3人の工夫で落ち着いたサロンの雰囲気を演出している。

 同サロンでは、3人の強いこだわりもあって、アロマトリートメントに使用するオイルを天然の植物由来のものに限定。約20種類のオイルを用意している。ヒアリングに基づいてそれぞれのアロマオイルを調合する。

 植物由来のアロマオイルそれぞれが持つ効果をブレンドし、毛穴から吸収させることで、むくみやセルライト、不眠、生理痛、不妊、認知症、更年期障害など女性や高齢者特有の症状を改善させようという「アロマトリートメント」を行う。

 サロンの運営が軌道に乗ってくるまでは予約制で3人の内の誰かが交代制勤務を行う。今後は、アロマオイルを使用したバスソルトや化粧水の制作ワークショップなどの開催も視野に入れている。

 営業時間は、10時~19時。木・日定休。問合せ先は、aromasalon-well@docomo.ne.jp

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード