2015年01月01日 配信

1/1(木)船橋漁港でサンライズクルーズ

2015年の初日の出は雲の隙間から

IMG_9860hatuhinode.jpg IMG_9866hatyuhinode.jpg
   

 船橋のNPO団体ベイプランアソシエイツが船橋漁港(船橋市湊町3-16-1)から出港し、東京湾上で初日の出をのぞむ「サンライズクルーズ」を決行した。

 2015年元旦、船橋近辺の日の出時刻は6時49分。天気は晴れ、東の空を雲が覆っていた。サンライズクルーズの参加者らは船橋漁港に6時に集合、6時半に東京湾沖を目指して出港、船上で日の出時刻を待った。

 東の空を覆った雲は日の出を隠したままだったが、西の空は快晴。初日の出の代わりに朝日によって真っ赤に染まった富士山をのぞむ事が出来た。

 この日の参加者は95人。これまで同法人が開催してきたサンライズクルーズの中でも最高の参加者数だった。通常、クルーズの際に使用しているクルーザー型漁船では定員を乗せきれないため、今年は2隻の漁船でサンライズクルーズを実施した。

 7時を過ぎても、雲の切れ間から初日の出をのぞむ事が出来ないため、7時半には帰港した。船橋漁港では、同法人のメンバーがホンビノス貝の漁師汁を海上で冷え切った参加者らにふるまった。

   
IMG_9986hatuhinode.jpg IMG_9960hinode.jpg
IMG_0034hatuhinode.jpg  
   
IMG_0010hatuhinode.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード