2014年11月07日 配信

11/7(金)菓子工房アントレとふなっしーがコラボ

ふなっしーの入浴シーンを模したケーキ

IMG_9400funassyumenyu-.jpg  IMG_9893funassyumenyu-.jpg
   

 海神駅から徒歩4分ほど、菓子工房アントレ(船橋市海神6-8-2)でテレビチャンピオン優勝のパティシエ髙木康裕さんと、ふなっしーがコラボしたオリジナルケーキ「ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!」(1000円)を年内いっぱい販売中だ。

 

 同商品は、2014年度の船橋のなし購入者を対象とし、1013日に船橋グランドホテルで行われたふなっしーディナーのデザートとして登場したもの。ふなっしーからの公認を受けており、年内いっぱいの期間限定で販売される。

 

 頭部はアプリコットのムース、ふなっしーのフワフワ感を演出するためパウダーをまとっている。胴体部分は船橋のなしコンポートで満たされたなし風呂に浸かっており、あたかもバスタイムを楽しんでいるようなふなっしーを演出している。バスタブの中味は、洋梨のケーキを使用。「1つのケーキで3つの味を楽しめます」と、高木さん。

 

 10月中旬から115個限定で販売を開始したところ、毎日すぐに完売になるという。購入客の全てがふなっしーの熱狂的なファンというわけでもなく、「かわいいから購入した」「友人へのお土産に」など用途は様々だ。

 

 ふなっしーディナーがお披露目の場となった同商品、ディナーの直前にふなっしー本人がツイッターで紹介したため各地から購入希望者が多発しているという。チルドでの宅配は、商品を冷凍することができないため対応できない。

 

 問い合わせは、047-434-8353。営業時間は、10時~20時。火曜日定休。

IMG_9380funassymenyu-.jpg  
↑個体差があるのが手作りならでは。と評判に  

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ