2014年11月05日 配信

11/5(水)市内の各公民館で文化祭

各サークルが日ごろの成果を発表 

Tukadabunkasai04.jpg  
   

 船橋市内の各公民館で文化祭が行われるシーズンを迎えてる。塚田公民館(船橋市前貝塚601-1 TEL047-438-2610)では11月1日、2日の2日間、「第28回塚田公民館文化祭」が開催され、多くの近隣住民が訪れた。

 同公民館では模擬店でやきそばやフランクフルトを販売。講堂ではコーラスやフラダンス、ばか面おどり愛好会など各サークルの発表があり、隣接する児童ホームでは「おはなし会」と題したパネルシアターや紙芝居、スポーツ吹き矢、子ども向け映画会などが行われ、多くの子どもたちが参加した。

 

 この日は他に中央公民館、飯山満公民館、北部公民館、小室公民館でも文化祭が開催された。また、11月8日、9日には東部公民館、松が丘公民館、新高根公民館でも行われる。

 ほとんどの公民館では、サークルやクラブの1年の成果を発表する場として、舞台発表や展示発表などが行われる。体験型の発表などもあるため、サークルに加盟している、いないや年齢問わず訪れた人たちが楽しめるよう工夫されてる。

Tukadabunkasai01.jpg Tukadabunkasai02.jpg
Tukadabunkasai03.jpg  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード