2014年08月01日 配信

8/1(金)三咲商店会主催の「第9回三咲夏祭り」

会場には約500人の来場者が

furadannsu.JPG  
   

 新京成線三咲駅から徒歩5分の船橋第一自動車教習所(船橋市三咲2-14-1)で730日、「第9回三咲夏祭り」が行われ、大勢の近隣住民でにぎわいをみせた。

 

 三咲から二和東に広がる商店会「三咲中通り商店会」が主催している同祭り。元々はスーパーの駐車場を借りて盆踊り大会を行ったのが始まりだった。その後、同教習所へと会場を移動し、盆踊りをライブやショーなどのイベントとフリーマーケットや模擬店などに変更して続けてきた。

 

 今年は、三輪車レースやはしご車の搭乗体験ショー、高野太鼓の演奏、船橋北高校のチアガールによるパフォーマンス、近隣サークルによるフラダンスショー、船橋市が主催する「まちかど音楽ライブ」の出張ライブなどを開催。また、終盤の「お楽しみ抽選会」では、二和三咲地区の特産品「船橋のなし」の引換券200人分が提供された。

 同日は例年よりも来場者が多く、約500人が集まったという。同会副会長の白井良司さんは、「会員の協力はもちろん、近隣住民の皆さまの応援があるからこそ続けてこれた」と笑顔で語る。「毎年楽しみしてくれている皆さんのためにも、主催側はもっと結束力を強めて頑張っていきたい」とも。

furiimaaketto.JPG 1407030kaijyou.JPG
   

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ