2014年06月19日 配信

6/19(木)北習志野の「居酒屋みんと」でジャズライブ

船橋、千葉周辺のアーティストが集合

 140617minto.jpg   
   

 高根木戸駅東側の住宅街に位置する「居酒屋みんと」(船橋市習志野台1-6-7)で622日、「TOKYOMANILA JAZZ&ARTS FESTIVAL 2014—POCKET LIVE atみんと」が行われる。

 

 同ライブは、11月に東京で行われる「TOKYOMANILA JAZZ&ARTS FESTIVAL 2014」(以下、TMJAF)に先駆けたプレイベント。TMJAFは、日本とフィリピンを両国の音楽によって結び付けようと企画されたライブイベントで、それぞれの国を代表するアーティストが参加することで知られている。

 また、同ライブはフィリピン政府観光省が公式ホームページなどのメディアで紹介するなど両国政府でも後押ししている企画。

 

 会場を提供するのは「居酒屋みんと」、障がい福祉サービス事業所・ぐらすグループ(ふくしねっと工房 NPO法人1to1)が展開している施設のひとつで日中は近隣の高齢者がカラオケとして利用されているが、若手のアーティストが練習場として活用できるように音響設備などにも必要以上の投資をしている。

 代表の友野剛行さんは「船橋では、今音楽の街づくりが進んでいるのでぜひ協力したいと思った」と話した。

 

 当日は、国際的に活躍するジャズシンガーのCharitoさんはじめ、船橋や千葉近郊在住のミュージシャンが集結し多彩なジャズ演奏を繰り広げる。イベントの冒頭にはTMJAFへの出場をかけた公開オーディションも開催、アマチュアとセミプロバンドが参加し本戦への出場を競う。

 

 開場は1330分。開演1430分。チケットは2500円(1ドリンク付き)。問い合わせは「居酒屋みんと」TEL070-5073-3537(友野)。

 カラオケ居酒屋みんと公式ホームページ http://www.grass-group.com/pubmint/

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ