2014年04月02日 配信

4/2(水)ふなっしーランドGW期間にららぽーとに開園

4月25日から29日までの5日間限定で

funassyrando.jpg  
   

 「ふなっしーワールド」オープンの新聞紙面で話題をさらったふなっしーが、ららぽーとTOKYO-BAY(船橋市浜町2-1-1)内にオープンする「ふなっしーランド」に協力していることが3月28日付けの同社記者発表で分かった。

 開園期間は、4月25日から4月29日までの5日間で同商業施設開設33周年記念キャンペーンの一環としてGW期間に開園する。

 内容は、ふなっしーグッズが景品で当たるストライクナイン、ヨーヨー釣り、おもちゃ金魚すくい、カン倒しなどのふなっしーゲームや、公式グッズの販売、ふなっしーにお願いしたいことを書き込めるブースの設置などが予定されている。

 東京新聞の一面を飾った1日付けの紙面広告と比較すると、現実的なサイズでのテーマパーク実現だが、同イベントのみのコンテンツなども用意されるというのでファンには朗報だろう。

 また、動画配信サイトYouTubeから生まれたトークバラエティアニメ「ふなQ」DVDが4月2日に販売開始となるのに合わせて、5日にはふなっしー本人がファンへPRするために中央広場訪れる。

 なお、4月4日から5月6日までの33周年記念にちなんだ33日間は、ポケモンスタンプラリー、ポケモンワークショップ、機関車トーマスの映画公開イベントなども予定されている。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ