2013年10月03日 配信

10/3(水)ふなっしーCDデビュー決定

ふなっしーメジャーデビュー!

アレンジャーはアルフィー高見沢さん

MF131001funasshi3.jpg  
   

 船橋市の非公認キャラ・ふなっしーが歌手デビューすることを10月1日、ユニバーサル・ミュージック本社(港区赤坂)にて会見した。

 

 デビューシングルとなる「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」は作詞・作曲ともにふなっしーが自ら手がけ、歌も本人が歌うのでシンガーソングライターとしてもデビューとなる。会見ではプロデューサー・アレンジャーとしてTHE ALFEEの高見沢俊彦さんを迎える事を発表し、ビデオメッセージも公開された。

 ギターとベースを演奏できるふなっしー。そもそもデビューのきっかけは、自身がYouTubeにアップした自作曲の再生回数がうなぎ昇りで上昇し、話題になっていた所、ユニバーサル・ミュージックから打診があったという。

 ボーカリストとしてのライバルはジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードと語るふなっしーはハード・ロック、へヴィ・メタル好きを公言しており、新曲もふなっしーの激しい動きとマッチした「ふなメタロック」な内容となっている。

 振り付けは、過去にイベントで共演した経験もある元歌のお姉さん・いとうまゆさんが担当。子どもたちでも親しめるダンスで

 「紅白出たいなっしーなぁー」と会見でも発言しており、今後は歌手としての活動も忙しくなりそうだ。会見の最後にはCDのジャケット撮影に協力した加納梨園から購入した「船橋のなし」が各メディアに配布された。

(篠原)

MF131001funasshi1.jpg MF131001funasshi2.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード