2013年09月29日 配信

9/29(日)ふなっしーが歌手デビュー

いいふなの日発売に向けて準備中

funassycdhanbai.jpg  
   

 船橋のご当地キャラとして知られるふなっしーが歌手として大手レコード会社のユニバーサルミュージックから11月27日にCDをリリースすることが分かった。

 

 「ふなっしーは日本の景気回復をテーマに活動し、積極的に東北地方の支援も行っている。ふなっしーと一緒に音楽を通じて日本を元気にすることができたら」とユニバーサルミュージック。「全力で頑張る姿にロックを感じます」とも。

 ふなっしーのデビュー曲は本人自らが作詞・作曲を手掛けた。曲調は、ヘビメタならぬ「ふなメタロック」なサウンドということで関係者やファンの間では早くも話題になっている。

 ふなっしー本人が動画サイト「you Tube」にアップロードした原曲に多くのファンが作曲や編曲を施し公開しており、インターネット上で話題を呼んだ。今回ふなっしーが歌うのもこの原曲を活かしたもので、「ふなメタロック」風にアレンジされたものが発表される。

 歌手としての最終目標は「もちろん武道館ライブなっしー」とコメント。共演したいアーティストにエアロスミスを挙げている。歌手デビュー後の活動については不明だが、歌手デビューとのタイアップで多くのTVやラジオ番組出演が決まっている様子だ。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

関連キーワード