2013年07月07日 配信

7/7(日)湯楽の里でママ主催のフリーマーケット

スイカ割りやスーパーボールすくいで集客図る

0706furima.JPG  
   

 東武野田線・新船橋と塚田駅の中間にある「湯楽の里」(船橋市山手3-4-1 TEL047-495-2626)駐車場内で7月6日、子育てママが主体となってフリーマーケットを開催した。

  今回初開催の同企画、33度の炎天下と強風の中、親子連れや夫婦など277人訪れた。フリーマーケットの出店数は25区画。ママサークルなどの団体出店や個人の出店がメーンで、子供服や手作り雑貨、レディース用品など、主婦や子ども向け商品が並び、中にはスーパーボールすくいやスイーツデコ実演のワークショップなどのブースも。主催は、絵本の発行を手掛けるママサークル「れいんぼー実行委員会」。

 「ママがやってるフリーマーケットというのを聞いて、わざわざ来ちゃいました」と都内からやってきた30代女性。「子ども連れで用意って大変だったと思いますが、船橋のママはすごいですね」とも。

 14時からは、来場した子ども達でスイカ割りも行われ、出店者や来場者にふるまう一幕も。家族で出店を行っているブースや、子ども達による「いらっしゃいませ」という呼び声などでなごやかな雰囲気の中フリーマーケットが行われた。

 澤谷加恵代表は「多くの方に来場していただけて良かった。今回の反省を活かして次回の開催につなげたい」と語った。

0706furima8.JPG
0706furima3.jpg 0706furima2.JPG

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ