2013年03月16日 配信

3/16(土)船橋市役所で写真展「写真でたどる船橋市庁舎の変遷」

かつての市庁舎に市役所職員も感動

shashinten mukashinofunabashi-2-.jpg  
   

 船橋市役所(船橋市湊町2-10-25)1階の美術スペースで3月25日まで写真展「写真でたどる船橋市庁舎の変遷」が行われている。

 主催は、船橋市教育委員会社会教育課。視聴覚センターに保存されている「21世紀のデジタルプロジェクト」から写真を抽出し掲示している。

 今回展示されているのは、昭和初期から現在までの市庁舎の写真など35点。現在の市庁舎空撮写真から現市庁舎の建設風景、前市庁舎の落成時に発行された公報、昭和25年ごろの市役所など市庁舎に焦点を絞った写真展となっている。

 

 この日、写真展を訪れていた市職員は「そうそう、俺が入社したときはこんな風だった」など興奮した様子で感想を語った。また、市役所を訪れた市内在住の男性は、「昔の写真を見たら記憶がよみがえる。とてもいい試み」と懐かしそうに写真を眺めた。

shashinten mukasinofunabashi-.jpg shashinten mukashinofunabashi-5-.jpg
   
 
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード