2013年03月15日 配信

3/15(金)総合格闘技レフェリーの島田さんが「3Sアカデミー」開設

英会話とスポーツを融合して

shimadayoko-.jpg  
↑開講案内のチラシを手に緊張した面持ちの島田さん  

 総合格闘技「プライド」などのレフェリーとして知られる島田裕二さんが、船橋大神宮近くの商店会「宮下サービスセンター」内のテナントを借りて放課後スクール「3Sアカデミー」(船橋市宮本1-20-10 TEL047-411-7700)で起業、4月8日からスクールを開講する。

 スクール事業を行うオフィスは面積20坪程度、約25平方メートルの「レッスン室」と、15平方メートル程度の「自習室」を備える。

 島田さんは、国内外で数々の伝説的な数々の試合を裁いてきた著名なレフェリー。海外での試合経験も多く、自分よりも体が大きく興奮しているレスラーをさばくほどの生きた英会話スキルを身に付けている。

 また、自身がプロレスラーとして活動していた時期もあり、アスリート仲間も多いことから、その経験を活かし、アスリートのセカンドキャリアとしての「放課後スクール」運営をマニュアル化し安定的な成長を目指す。

 同スクールでは、「行きぬく力『サバイバル』力を身に付けられる教育」を標榜し、島田さんのこれまでの経験をつぎ込んだ独自の教育プログラムを提供する。

 ベースとなる「スリーエスアカデミーコース」は、ダンスなど体を動かしながら英語を身に付ける「アクティブイングリッシュクラス」をはじめ「児童英検クラス」「スポーツAクラス」「スポーツBクラス」「ICクラス」などのコース設定がされている。小学生を対象としており、月~金曜日の16時~16時50分、17時~17時50分、18時~18時50分の1日3回実施する。

 また、子育て中のママさんが子どもを預けている間にレッスンを受けることのできる特別プラン「ママさん応援プラン」も計画中だという。平日午前中、週1回程度のレッスンで10時~、11時~の2回に分けて行われ、会費は月3000円程度を見込む。

 営業時間は、10時~19時。土日定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード