2012年12月17日 配信

12/17(月)坪井町に結婚式も出来るレストラン「ヴェント・モデルノ」

あまりの人気、年内いっぱいのランチは全て満席

7FX_2965-.jpg   
   

 坪井町の新興住宅地域に結婚式場としても使用できるイタリアンレストラン「vento moderno(ヴェントモデルノ)」(船橋市坪井町東1-1-11 TEL047-456-5770)がまもなくオープンから2ヶ月を迎える。

 

 イタリア語で「新しい風」を意味する同店。新興住宅地である坪井町の「これからの発展とともに成長してゆきたいという気持ちを込めて名付けられた」と支配人代理の横山美紀さん。店名は、出店に際して社内公募で寄せられた中から決定したという。

 これまでにもフレンチを主体とした結婚式場を4店舗手掛けてきた同社。「地域密着と地域貢献を目指し地域とともに発展してゆきたい」という同社、これまでの式場経営から「結婚式場は敷居が高く感じられてしまいがち」と、普段使いできるレストランを主体にした同施設を開店させた。

 イタリアンレストランとして10月22日に開店した同店。「素材の味をいかに活かして料理を行うかという点では、和食も同じ」として仕入れに厳格なルールを用いている。シェフの定める厳しいルールに見合った素材だけが、同店でその日のメニューとして並ぶ仕組みだ。

 客席数は、テーブル50席、カフェテラス20席。カフェテラス席は、オープンデッキ仕様なのでペットを連れての来店も可能だ。同店を利用する客層の中心は、40~50代女性や熟年のカップル。土日になると若い夫婦やカップルの姿も見えるという。

 オープンデッキになっているテラス席はペットの同伴も可能。レストランとは別で「デリカフェ」も併設されているが、こちらもペット愛好家を中心に集客に成功している。

 

 ランチメニューは、パスタかピザがメーンとなる「Aランチ」(1575円)、これに前菜の盛り合わせを加えた「Bランチ」、さらに魚料理か肉料理を加えた「Cランチ」2940円、肉料理と魚料理の両方を味わえ、ドルチェの盛り合わせがセットになる「Dランチ」(5040円)の4コースから選択できる。ランチは現時点で年末まで満席。最短の予約でも年明け以降になるとのこと。

 ディナーは、4500円から。肉、魚料理のメーンにオードブル、パスタ又はピザとドルチェがセットになっている。取材日時点の予約状況では、ディナーの食事に多少の空きがあるとの事。また、結婚式や披露宴、忘新年会、謝恩会などでの貸しきりも最低補償額の30万円から可能となる。

 

 問合せは、047-456-5770。同店の営業時間は、11時30分~15時、18時~22時(レストラン)。11時~19時(デリカフェ)。定休日は火曜日。

7FX_3125-.jpg 7FX_3446-.jpg
   
7FX_4347-.jpg 7FX_2935-.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード