2012年07月08日 配信

7/8(日)船橋でご当地アイドルを目指すF・ACE001がプレ・デビュー

本格デビュー前に早くも持ち歌2曲を披露

FACE001puredebyu 019.jpg  
   

 船橋でご当地アイドルを誕生させようとライブハウスオーナーや、ダンス教室オーナーなどが取り組んでいるプロジェクト「F・ACE001」が7日、15日に予定している一般向けデビューに先駆けたプレ・デビューを行った。

 会場となったのは、F・ACE001メンバーがホームホールとして練習などに使用している「ミライシアター空」(船橋市本町1-11-6)。この日、会場に集まったのは約20人。地元での口コミや関係者の話から「デビュー前の彼女達を見ることができる」と開場時間前から同ホール前に並んだ。

 この日、披露されたのはデビュー曲の「FACE TO FACE」とセカンドシングルの「FACE For You」の2曲。セカンドシングルの「FACE For You」は、一般向けにはこの日初披露。プレ・デビューにも関わらずセカンドシングルの初披露会となった。

 セカンドシングルの「FACE For You」は、十代の女の子が憧れの男の子を遠くから眺める様子や、甘く切ない女心をつづった内容。デビューシングルが、船橋の街をモチーフに歴史や海の幸・山の幸を歌い上げた内容だったのに比べ「アイドルソングのようだ」(来場者)と前評判も高い様子。

 プレ・デビューのF・ACE001は、船橋の花であるひまわりを胸部にあしらった衣装で登場。インナーで進められていた2期生募集でいつの間にかメンバーに加わったMOMOCAさん(中学1年生)も一緒にステージにあがり息のあったダンスを披露した。

 同プロジェクトが「本番」としているデビューは、7月15日西武百貨店船橋店(船橋市本町1-2-1)の青空ステージで行われる「音遊ハートフルライブ」。その後は、7月21日ふなばし市民まつり内でスクエア21ビルでのライブ、22日北口おまつり広場でのライブ、8月13日ポティロンの森(茨城県稲敷市)でのライブが予定されている。

FACE001puredebyu 034.jpg FACE001puredebyu 055.jpg
   
FACE001puredebyu 065.jpg  
↑新人アイドルらしく自分達のスケジュールを売り込む  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所