2012年07月03日 配信

7/3(火)船橋の子育てママが職業体験のワークショップ

定員まで若干の余裕あり

定員に達し次第受付終了

shigotoryokou.jpg  
   

 船橋で子育てママが実行委員長を務める『☆しごと旅行☆実行委員会』が、8月25日に子ども向けの職業体験イベント「☆しごと旅行☆」を飯山満小学校(船橋市飯山満町3-1394-3 TEL047-4465-5255)を会場に実施する事がわかった。

 「☆しごと旅行☆」では、警察官、消防士、自衛隊、美容師、保育士・助産師、カメラマン・アナウンサー、花屋、配送員、介護士、ダンサー、パティシエの11職種が用意されており、イベント当日は9:30~13:00の間に3職種まで体験する事が出来る。

 実行委員長の藤城知穂さんによると「子ども達は世の中にたくさんの仕事があるのを知らずに大人になります。子ども達のために、子育てママが自分達の手で色々な職業を体験し大人になってからの選択肢を広げる機会を作ってあげたかった」と実行委員会を立ち上げた熱い思いを語った。「たくさんの仕事があり相互に依存し合っている事を学んで人間の幅を広げて社会に出て欲しい」とも。藤城さんは、自身も男児の母として日々育児に奮闘している。

 

 参加費用は500円。当日の持ち物として筆記用具やカッパ(雨天時)。参加対象は小学生のみで定員は100人。申し込みは、下記の公式メールアドレスに「氏名」「学年」「体験したい仕事(第5希望まで)」を明記してメールで行う。応募多数の場合は先着順での受付となる。同実行委員会によると3日現在のところで、定員には若干の空き枠があるという。

 問合せは、090-2480-5042。公式メールは、shigoto.ryokou@gmail.com

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ